March 9, 2016

[Wip] TOYOTA HDJ80 LAND CRUISER 2nd Pt.2

気が付いたら投稿100件超えてました。
リアル引っ越し中で忙しさ満点のめぐさんです。
引っ越し先が模型いじりやすい環境を何とか確保できそうなのでとりあえずは安泰です。
今後バイク購入予定もあるので日記がてらネタが投入できればなと。

とりあえず落ち着くまでしばらくは模型触れませんが(´・ω・`)


というわけでバンパー編です。とはいっても画像一枚ですが。
元ネタは十数年前大ヒットを生み出したキープスラントのシリアスバンパー2.50です。
横型ウインチ向けの2.50ですが、アプローチアングルを犠牲にしないデザインで大ヒットを生み出しました。
オフロードイベントに行くとかならず見かけましたね。
現在は別ブランドにて受注生産で販売されているみたいです。

模型再現ですが、Twitterのお友達の方のサイトから実車資料を数枚拝借し、
車体とスケールを合わせながら加工しました。
手持ちの資材や模型のデフォルメもあるのでそこは現状合わせで。
また、取り付けの際に純正バンパー取り付け用のガイドをカットしております。
現状ウインチの再現が技術的に厳しいため一旦この状態で停止中。
この後もう少し調整して塗装していきます。