September 7, 2015

[Wip] TOYOTA SW20 MR2 pt4

実はもう完成目前だったり
先日18になり、教習に行き始めて全く時間が取れないmegusanです。

本当はEK4の完成画像を載せる予定だったのですが、
いつもの撮影場所の庭にあまりにも草が生えてるのと、
この季節だとまだ刺す系の虫がかなり多いのでかなり時期をずらす予定です。
多分忘れたころに載ります。

また、Instagramのページをブログ内に貼っているので
記事見なくても進捗どころか次ネタまで分かったりしますが、
とりあえずまとめておきます。

リップを整形してサフ入れ
 この後センターに筋彫りを追加しますが
汚くなったので割愛
ボディはタミヤのTS-63ダークマイカブルー
以前製作したS13と同じ色ですが、
S13のときは黒だった下地をシルバーにして
少し青を強めに発色させています。
研ぎ出しは完全に鏡面を目指すと逆にリアル感が出ないと思い、
敢えて少し凹凸を残しました。
ボディ塗装を済ませて窓枠に移った際、
塗装中に雨が降り出し白化を起こしてごらんの状態に。
ボディがダークカラーなんで塗り分けしたこと目立って良いかなと思いましたが、
全然駄目ですね..
灯火類はフロントはダークカラーによってウインカーが浮いてしまうのを嫌ってフルクリアに。
リアはインスト通りの塗装です。
ウィンドウは最近の定番のスモーク入れを行い、
全体をシンプルに引き締まった感じにしております。
 ウィンドウや灯火類の組み付けを終わらせ現在この状態で待機中。
ウィングとミラーを着けたら完成です。

No comments:

Post a Comment